秋の訪れを感じながら、秋祭りを開催しました!

こんにちは!秋の風が心地よい季節となりました。9月20日、秋祭りを開催し、利用者さまと楽しい時間を過ごしました。

今回の秋祭りは、昔懐かしい縁日を再現。ヨーヨー釣りや輪投げ、射的など、皆さまが夢中になって楽しめるゲームをたくさんご用意しました。ヨーヨー釣りでは、色鮮やかなヨーヨーがプールに浮かび、皆さまが童心に返って挑戦される姿がとても微笑ましかったです。「何十年ぶりかしら」と言いながらも、見事にヨーヨーを釣り上げる方もいらっしゃいました!

盆踊りでさらに盛り上がり

秋祭りといえば、やはり盆踊り!音楽が流れると、自然と体が動き出す方も多く、みんなで手拍子をしながら踊りの輪が広がりました。昔から踊りを楽しんでいた方がリードしてくださり、スタッフも一緒になって踊りの輪に加わりました。お祭りならではの一体感が生まれ、会場は笑顔でいっぱいでした。

職員による特別な出し物

さらに、秋祭りのハイライトとして、職員による出し物も行いました。

美味しい屋台メニューも

お祭りといえば、やはり美味しい屋台メニュー!焼きそば、たこ焼き、わたあめなど、皆さまからも大好評でした。特に焼きそばは「昔、家族と食べた味を思い出すわ」とおっしゃる方も多く、楽しい時間がさらに心温まるひとときとなりました。

このようなイベントを通じて、季節の変化を感じ、日々の生活に彩りを添えることができればと思っています。皆さまに少しでも楽しい時間を過ごしていただけるよう、今後もさまざまな催しを企画していく予定です。

次回のイベントもどうぞお楽しみに!もしご興味がありましたら、ぜひ見学やお問い合わせもお待ちしております。